毎日飲む?「コラーゲンドリンク」を飲む頻度とは?

コラーゲンドリンクはコラーゲンを気軽に摂取したい女性たちの強い味方ですが、飲む頻度を間違えると逆効果になることも。

正しい飲む頻度でコラーゲンを摂取することで、しっかり効果を実感できるのです。

「飲む頻度はどのくらい?」「1日何本も飲んでいいの?」

といった疑問をお持ちの方に、コラーゲンドリンクを飲む頻度について詳しく説明していきます。

コラーゲンドリンクの飲む頻度をチェック!

コラーゲンドリンクの飲む頻度はメーカーによって違ってきますが、「1日1本」「2日に1本」など記載されていることが多いです。

コラーゲンドリンクは残念ながら即効性はなく、続けることでようやく効果を実感できるもの。

1日1本と記載されているものなら、毎日飲み続けたほうがいいでしょう。

飲む頻度が少なすぎると美容効果を実感することは難しいです。

だからといって美容効果を高めるために、1日に目安量以上を飲んで過剰摂取するのは絶対にやめましょう!

たくさん摂取すれば効果がアップすると勘違いしている人が多いですが、過剰摂取すると健康を害する恐れがあります。

また美容面でもマイナス効果をもたらすことに。

コラーゲンドリンクの飲む頻度も大切ですが、飲むタイミングもかなり大切となってきます。

夜寝る前が一番効果的。

寝ている間というのは成長ホルモンが活発に分泌され新しい肌が作られる時間なので、寝る前に飲むことで翌朝には強く効果を実感できますよ。

コラーゲンドリンクの説明書をよく読んで、正しい飲む頻度・正しい飲むタイミングでコラーゲンを摂取してくださいね。

コラーゲンドリンクを選ぶときの4つのポイント

コラーゲンドリンクといっても、メーカーによって配合されている成分や価格などは違ってきます。

どのコラーゲンドリンクを購入したらいいのか正直迷いますよね。

コラーゲンドリンクを選ぶときのポイントをまとめたので、ぜひ参考にしてみてください。

●低分子コラーゲンやコラーゲンペプチド配合●
コラーゲンドリンクを選ぶときは必ずどんなコラーゲンが配合されているのかチェックしましょう。

低分子コラーゲンやコラーゲンペプチドなど分子を小さくして作られたものを選んでください。

コラーゲンというのはそのままの大きさで摂取しても体が吸収しにくく、それだと効果は期待できないのです。

●サポート成分配合●
どんなコラーゲンが配合されているかも大切ですが、そのコラーゲンをサポートする成分も大切。

ビタミンCが入っているとコラーゲンの合成をサポートしてくれるので、コラーゲンが体に吸収されやすくなるのです。

コラーゲンだけだと期待する効果は得られないため、サポート成分にも注目してみてください。

●続けやすい価格●
コラーゲンドリンクはメーカーによって価格が違ってきますが、中には1本2,000円と高額なものもあります。

そんな高額だと飲む頻度が少なくなり続けることが難しくなってしまいますよね。

1本300円から500円程度の続けやすいコラーゲンドリンクを選ぶようにするといいでしょう。

●有名なメーカー●
誰でも知っているようなメーカーの商品を選ぶことで、安心して飲むことができますよ。

有名なメーカーは品質管理をしっかり行っていますし、どんな成分が配合されているのかもちゃんと公表しています。

無名なメーカーだと品質管理がずさんだったり、どんな成分が含まれているのか公表していないことも。

資生堂や花王、森永、ファンケルなど有名なメーカーは電話で問い合わせするとどんなことにも丁寧に答えてくれますが、無名なメーカーはそもそも電話が繋がらないこともあるのです。

安心してコラーゲンドリンクを飲みたいなら、有名なメーカーのものを選んでくださいね♪